製薬メーカーイメージに関する調査

■調査概要

製薬メーカーにとってどのような企業スタンス、情報提供の在り方が薬剤師の評価を得られるのかを把握し、各製薬メーカーにおける改善項目を明らかにすることを目的として、薬剤師が選ぶ製薬メーカーのイメージランキング調査を実施しました。

調査期間  2022年6月15日(水)~6月21日(火)
調査対象  株式会社ネクスウェイ 会員薬剤師 612名
調査方法  WEBアンケート
調査企画  株式会社ネクスウェイ
 
 

■調査内容

<評価項目>

No. 設門内容 回答方式 有償データ
1 MRの質が高いイメージのある製薬企業 上位3位までをお答えください。 順位回答  
2 MR以外での情報提供の質が高いイメージのある製薬企業 上位3位までをお答えください。 順位回答  
3 Webサイトの質が高いイメージのある製薬企業 上位3位までをお答えください。 順位回答  
4 研修や勉強会など、薬剤師向けのイベントが充実しているイメージのある製薬企業 上位3位までをお答えください。 順位回答  
5 患者向け指導せんなどのコンテンツが充実しているイメージのある製薬企業 上位3位までをお答えください。 順位回答  
6 コールセンターの質が高いイメージのある製薬企業 上位3位までをお答えください。 順位回答  
7 供給体制が安定しているイメージのある製薬企業 上位3位までをお答えください。 順位回答  
 

※評価項目は3位まで無償

<理由>

No. 設門内容 回答方式 有償データ
  選択した企業の理由を教えてください(1位のみ必須回答) 自由回答
 

▼レポートのダウンロードはこちらから

■有償データについて

【内容】

ローデータのご提供  40万円(税別)

 -薬剤師属性情報(店舗規模、役職等)付与

 -全項目累計ランキングデータ

 -各項目別ランキングデータ

 -各項目別選定理由(1位のみ必須)

 


 






▼有償データへのお問い合わせはこちらから

薬剤師への情報発信・プロモーションについて
お気軽にご相談ください

見出し2装飾
Contact
お電話でのお問い合わせはこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
各サービスの資料をダウンロードできる
一覧をご用意しています。